instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽・映画( 7 )

そう、たまたま

知ってるような、知らないような…
見たことあるような、ないような…
他人事のような、自分事のような…

そんな
わかるような、わからないような…

そんな
つかめそうでつかめないようなことを。

子どもの頃の記憶をたどるかのように。
不思議な夢を見た内容をたどるかのように。

カラフルなセロファン越しにのぞいてみたような感じ。

結局。
わかるような、わからないようなかんじでしたが
何か
わかるような、わからないような
手のひらに乗るくらいの
ちいさなヒントを得たのはたしかです。

たまたま手に取って借りてみたDVD。

そう、たまたま。
c0226214_921924.jpg

たまたま
出演:蒼井優
監督・脚本:小松真弓
http://www.tamatama-project.com/

[PR]
by snooze_rug | 2012-05-20 06:39 | 音楽・映画

ベストに短パンの男の子って、可愛い!

ここ最近見た映画(レンタルDVD)は、邦画ばかりだったけれど。
久しぶりに見た、可愛いフランス映画!

「プチ・ニコラ」
c0226214_791011.jpg

男の子たちの、わんぱくっぷりといたずらっぷりに。
大人たちの、なんだか裏目に出てしまう失態に。
ヒヤヒヤしながらも、思わずニヤッとなったり、プッと吹き出してしまったり!
最後には、ほっこりと微笑んでしまっている
楽しくって、可笑しくって、幸せなストーリー。
インテリアやファッションも、まぁ可愛いこと!可愛いこと!
久しぶりに、すべてにおいて、あ〜見て良かった〜!って
スカッとした気分!

フランスのチャイルドコメディと言えば
『わんぱく戦争』も『地下鉄のザジ』も面白い!(ああ、また見たい!)

やっぱし、子どもは少々わんぱくでもよかろう!
元気が一番!
[PR]
by snooze_rug | 2011-08-11 07:11 | 音楽・映画

気分はドット?

c0226214_7162347.jpg

今年のクリスマスにとCDを購入。

なんとなく『ビンゴ!』とか、『ウノ!』とか『ドンジャラ!』って
叫びたくなる、一人にやにや。

この前の一人にやにや。

朝の通勤中。
駅前でおじいちゃんふたりが「やぁ!やぁ!」と。
久しぶりの再会?
なんだか嬉しそうに落ち合うふたり。
これからピクニック?なおじいちゃんたち。
なんだかそのふたりがかわいくって!かわいくって!

朝から一人、にやにやしたわけです。
[PR]
by snooze_rug | 2010-12-04 07:17 | 音楽・映画

熱いものを

DVDレンタル100円デーにつき。
大人用2本、息子用1本(トーマス)。

今日は旦那が飲み会なので
息子を寝かせたあと、うっかり寝入ってしまわない様
ちょっと頑張って起きる。
一人、DVD鑑賞満喫!

今日見た映画。

ニライカナイからの手紙
出演: 蒼井優, 平良進 監督: 熊澤尚人
c0226214_1532163.jpg

なんとなくラストは予測できていたはずなのに
見入るに従い、そんな事は忘れ
久しぶりに熱い、ゆっくりと重めの涙を流す。

エンドロール時に我に返ると空腹。
涙と空腹は連動してると思う。

けど。
普段、夕飯が早い早寝生活なので
夜更かしは空腹になるのが90%の答え。
[PR]
by snooze_rug | 2010-05-17 01:59 | 音楽・映画

ナイト鑑賞

深夜。
ひとりで映画鑑賞。

見入ってる間、
自分を取り巻くすべてが
一切排除されてたのに気づく。
エンドロール後に。

とりあえず睡魔だけは本能的に感じ
のそのそ洗面台へ。
鏡を見て、一気に排除されてたものが
うわっと戻ってくる。

見た映画。
『おと・な・り』
出演: 岡田准一, 麻生久美子
監督: 熊澤尚人
c0226214_7312965.jpg

思いっきり!羨ましい気持ちと
なんだか一緒にニヤついてしまう、ラスト。
いい気分で就寝。

あともう一本借りてる映画。
こっちは完全、排他的な堕落的な?気分になるんじゃないか…と。
見る順番間違えたかなとか思いつつ…。
[PR]
by snooze_rug | 2010-04-14 07:10 | 音楽・映画

それぞれの音楽

落ち込んだり元気が無いときに聞くと慰められる。

ドライブ中や気分盛り上がってるときにも、盛り上げてくれる。

ばっかばかし〜!面白けりゃいいや〜ん!って時にも。

先月は「そんな自分でもええんちゃう?」という気分で。
c0226214_7365535.jpg

気分と状況が違うのに、なぜか、その時その時にハマるから不思議。
それが彼の魅力。

息子は「ミッキーマウス・マーチ」を。
眠る前に。

次の曲になったら自ら「ミッキーマウス・マーチ」に戻し、エンドレス。
一人ヘラヘラしながら聴く。

元気でたかい?
c0226214_7423690.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-11 06:53 | 音楽・映画

クリスマス気分

音楽でもクリスマス気分。
今年はnaomi&goroのCDを追加。
ゆったりしたクリスマスミュージック。

割と気に入ってるThe Beach Boy'sのクリスマスアルバムが
見当たらない。車の中か?!
c0226214_6512193.jpg


ジャクソン5のクリスマスが結構好きです。
ノリノリで歌ってたら
息子、「なんじゃこいつ…」って目を(笑)。
[PR]
by snooze_rug | 2009-12-06 06:54 | 音楽・映画

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧