instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:やさい( 19 )

くまもん

箱、欲しさにですよ。
c0226214_129428.jpg

箱、、、
何に使うかは不明。
[PR]
by snooze_rug | 2013-05-26 07:09 | やさい

焼き芋用ホイルを買おう!と誓う

今年最後の畑仕事のお手伝い。
立派なじゃがいもが
ざっくざっく!

掘っている最中。

じゃがバターにしたら美味しいやろなぁ〜
そこに明太子のせたいなぁ〜
コロッケもいいなぁ〜

なんて!
食べることばかりなメンツなのでした。
c0226214_15105263.jpg

c0226214_15103621.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-12-26 07:10 | やさい

鮮やか!

小さな赤い大根。
土の中から出てきて
太陽の光をいっぱいあびれば
より、色鮮やか!
c0226214_10211032.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-11-19 06:44 | やさい

つやっ ぷりっ

島で収穫したピーマン類。

つやっと、ぷりっと
肉厚な!
c0226214_1334312.jpg

消費メニューに結構苦労するのですが…
ピーマンの肉詰めにすると
息子も喜んで食べてくれます。
[PR]
by snooze_rug | 2012-08-25 06:22 | やさい

ふわっと

帰宅すると、玄関に
新聞紙で包まれたものが。
開くと
ころんといびつなにんじんたち。

ふわっと、土の匂いと。
c0226214_755151.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-02-23 07:06 | やさい

きのこ

『きのこなんて、だぁ〜いっっきらいっ!』
と言いはる息子。

さりげに入れていると、目ざとく見つけ、プリプリ怒っています。
保育園での『きのこスパゲティ』の日は悪夢か?!
けれど頑張って、カッコつけて完食しているみたい。

この前、旦那両親の畑の家で食べたお昼ご飯。
うどんすき鍋。
大きな椎茸やら、しめじ入り。

『ぜぇったい、入れんといてっ!』
なんて言いながら、シメで食べ始めた白ご飯。
アテに出してもらった佃煮昆布。

『きのこ、きらぁい!』
なんて、ぶつくさ言いながら
佃煮昆布に入っている大きな椎茸やらきのこ類には気づかず
ガツガツ食べている息子。

『ほんま、○○くんは賢いよ〜!』
『いっぱい食べて偉いなぁ〜!』
『いやいや、ほんま偉いわぁ〜!』

ニヤニヤしながらベタ褒めする
じぃ、ばぁ、私。

なんなら、きのこばかり選って、息子の茶碗へ。

食べとる、食べとる、食べとる!
プププ!
c0226214_6561931.jpg

きのこたっぷり!
細かく切って。
ばれないように、カレーやミートソースに。
そんな母は、天使か悪魔か?
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-15 06:56 | やさい

掘り出されたその姿

土から掘り出したさつまいも。
土を乾かして。

土の中って暖かいのだろうか?
ほっくりした土から掘り出されたその姿
ほっくりしたさつまいもたち。
じゃがいもみたいな、まぁるいさつまいもがいたり
ちいさいあかちゃんみたいなさつまいもがいたり
どでん!と、おおきなさつまいもがいたり!

掘り出されたその姿。
生命力を感じます。
c0226214_773276.jpg

[PR]
by SNOOZE_RUG | 2011-11-04 07:08 | やさい

なんだか

島から届いた
ぼっちゃんかぼちゃ。

昔の電話機みたい。
c0226214_16132666.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-09-03 07:11 | やさい

夏野菜、まだまだ

島から届いたミニトマトにゴーヤ。

おだしをとり、和風仕立てに調味。
湯むきしたミニトマトを、そのおだしに浸し
一晩冷やしておいたもの。

おだしがしみ込んだトマト。
トマトって、和風にも合うのだなぁ。
つるんっと冷たく、美味しいこと!
トマトの酸味がしみ出たおだしの方も、美味しいこと!
c0226214_656133.jpg

ゴーヤ、これが最後かなぁ?
ゴーヤと、人参&カボチャのツナサラダ。
枝豆(だだちゃ豆)だって、まだまだ美味しい!
c0226214_6561429.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-09-01 06:56 | やさい

真っ赤でプリッと

平日は会社近くの駅前スーパーで買い物だけど
土日には地元の商店街にも。

果物屋やら、八百屋やら、てんぷら屋やら、豆腐屋やら…
まだまだ活気ある商店街。

八百屋でザルに盛られている野菜とか。
なんとなく、嬉しい!

真っ赤でプリッとしたミニトマトを。
ああ、美味しそう!
c0226214_714775.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-07-03 06:38 | やさい

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧