instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:くだもの( 15 )

あまずっぱぁい

あさごはん中。
寝ぼけまなこのままの
息子の朝一番のひとこと。

『「ダイヤモンド○カイ」っていうお笑い、しっとう?』

…○カイさんにしばかれまっせ!
c0226214_13203715.jpg

あさごはんに、ときどき。
いちご!!

そんな季節。
あまずっぱぁい香りに
春をうっすら期待!
[PR]
by snooze_rug | 2013-02-05 06:25 | くだもの

ジュースの木!

みかん収穫のお手伝い。
美味しい木は、鳥たちが味見しているのでよく分かります。
私と息子は小ぶりで薄皮のものが好み。
c0226214_14123852.jpg

c0226214_14121879.jpg

『だれがいちばんようさんとれるか、きょうそうな!』
と、よく働く息子です。
[PR]
by snooze_rug | 2013-02-04 06:29 | くだもの

引き締め役

ミックスジュースに欠かせない
まだ少し青めのレモン!!

これが、引き締めてくれるんだな!
c0226214_10252481.jpg

ユズもアリです!
[PR]
by snooze_rug | 2012-11-19 06:50 | くだもの

もいでは

みかん畑。
おいしい実の木を求めて
木からもいでは、味見!味見!
c0226214_1023351.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-11-19 06:48 | くだもの

巨峰

息子のスイミングスクールを待っている間
少しだけ抜け出して商店街へ。
賑わっている八百屋さんをのぞく。

スイカや桃、梨にぶどう…
夏と秋の間のこの時期は、果物がたくさん!
薄あまぁい香りが漂っています。

桃太郎トマト1盛りに、巨峰2房。
ひっさげて、息子のもとへ。

満ち足りた気持ちで!
c0226214_13573830.jpg

巨峰を少し冷凍して
しゃりしゃり半凍り状態で食べるのが好きです!
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-11 06:57 | くだもの

あおりんご

あおりんごが好きです。

ハイチュウ。
もちろん、あおりんごが好きです。

あかりんごよりも、メジャーでなく
あかりんごよりも、万人受けするかんじでもなく。
あかりんごよりも、我が道行ってる感じが。

あおりんごの味が。
あおりんごの香りが。
あおりんごの色が。
あおりんごの固さが。
あおりんごの存在が、ポジションが。

好きなんです。
c0226214_77867.jpg

梨でもなくって。
(梨も好きだけど。いや、あかりんごもね。)
[PR]
by snooze_rug | 2011-10-07 07:09 | くだもの

三等分、のち集結

保育園帰りに頂いたぶどう。
仲良く3等分。
食べたあとの皮は、集結!
c0226214_794091.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-09-03 07:10 | くだもの

すいか

今年初のすいか!

よぉく冷やして、扇風機まわして。

涼しい!涼しい!
c0226214_8544556.jpg

息子。
口も、顔も、腕も、服も、テーブルも
すいかの汁まみれ!
…うん、よろし!
[PR]
by snooze_rug | 2011-08-05 06:59 | くだもの

ああ、いいにおい

八百屋さんで桃を。

今日は常温で保存してくださいね。

と言われたので、カゴに乗せてテーブルに。
通るたび、いい匂いがふわっと!

息子も『いいにおい〜!』と。
鼻を桃に近づけすぎて、チクチクなったみたい。

『桃』の似合う女子に憧れる。
甘くてふわっとした女子。

私のイメージくだものは、多分、柑橘系。
グレープフルーツかな。
みかんやオレンジほど甘くもなく。
レモンほどはキレが無いけど、ちょっと苦みばしったところとか。
貴重なものではなく、わりと大衆的なかんじ。
(そして無農薬ではないカンジな方…。)

人を、くだものとか、たべもので例えるのが結構好きです。
c0226214_674787.jpg

しかし桃ってば。
おしりに見えてしょうがない…。
[PR]
by snooze_rug | 2011-07-30 06:08 | くだもの

達成感はあるのに

朝からグレープフルーツを2玉。
黙々と、むきむき。

綺麗にむけると地味に嬉しい!

薄皮にへばりついた身を
まだまだ取れるはず!と追いすぎると
ぐちゃっとくずれてジュース化…。

むき終えて、むいた実を見ると達成感!
けど、頑張った割にはこんだけか…とか思ったり。


『グレープフルーツをむきむきして冷やしたところ。明日の朝が楽しみ!』

昔、夜遅く。
友人とのメールでのやりとりの、〆できたメール。

この1文を読んで、ものすごく羨ましい気持ちと、納得の気持ちと。
メールのやりとりとしての、すごくいい〆だったなぁ!と
今でも鮮明。

そんなことを思い出しながら
指先の柑橘の香りを堪能しつつ。
c0226214_6252992.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-07-01 06:28 | くだもの

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧