instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:遊び( 92 )

夏のまえぶれ

c0226214_10561949.jpg

近所で花火大会。
楽しみにしていたこどもたち。
もうすぐ!もうすぐ!
待機中です。

楽しみがいっぱいの夏だって
もうすぐそこなのです!
[PR]
by snooze_rug | 2013-05-21 06:56 | 遊び

のびのび

知り合いの竹林にて
たけのこ探し!

背の高い竹や、倒れた竹や、斜面は
自然のアスレチックのようです!
c0226214_855628.jpg

c0226214_8552063.jpg

伸び伸び伸びた竹は
見ていても、のびのび!
[PR]
by snooze_rug | 2013-05-07 06:24 | 遊び

ツツジの季節

甥っ子姪っ子たち、息子にせがまれて
おにごっこやドロケイ(ケイドロ)に参加。

うーー、わたしも大人たちで家でおしゃべりしたいのにー!
とか思いつつ、やるなら本気出すでっ!なので
小さい姪っ子を置いて、本気で逃げて泣かしたり
本気で取っ捕まえて怒られたり。
大人げないおとなです。ハイ。

しかし、ヤツらはすぐにバリアだのなんだのを使って
捕まえても鬼になってくれず!!
鬼ばっかりやらされるので
作戦練って、茂みに隠れてみたりして。
私が子どもの頃もそうやって遊んでいた場所なので
『おお!ここは私のお気に入りの隠れ場所!』とかの再発見で
結構楽しかったりして。
c0226214_10124595.jpg

この季節はツツジが印象的。
隠れながら、蜜を吸ったりしてたなぁ〜なんて
思い出に浸りながら、隠れつつ
ヤツらの出所を探るあやしいおとななのです。
[PR]
by snooze_rug | 2013-05-05 23:12 | 遊び

おたのしみのカップラーメン

お休みの日曜日。
小雪が舞い散る中、予てからの計画を実行!

寒い寒い中
カップラーメン食べる計画!

とっても寒かったけれど
山登りは小汗をかくほど。

お湯を沸かしている間に
汗が冷えて、寒くなったけれど
おたのしみのカップラーメンが
身も心もあたためてくれました。

雪もやんで、ぴかぴかの景色!
c0226214_13313410.jpg

c0226214_1335778.jpg

(※↑バーナー冷まし中。平らな場所で使用しました。)
[PR]
by snooze_rug | 2012-12-10 06:45 | 遊び

それも絆さ

トイレに飾っている
チンパンジーの親子。

気づけば
トイレに入るたび、構図が変わっていたりして。

それぞれが、それぞれに。
なんとなしに。
ひそかに、楽しんでおります。
c0226214_1014864.jpg

c0226214_1014835.jpg

c0226214_102617.jpg
c0226214_1015992.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-11-29 06:33 | 遊び

親子三代

義父、旦那、息子。
親子3代、男衆。

無邪気に磯遊びにはげんでおります。

海藻の中やら岩場の隙間から
貝やら魚を見つけては
目を輝かせておりました。

まぁ、みんな
魚やら貝やらに詳しいこと!
虫に詳しいこと!

そんな親子三代。
血は争えないというか
好みの遺伝。

そういうところが楽しくって好きです。
c0226214_99867.jpg

c0226214_992132.jpg

私と義母は、そんな男衆を遠目に
サンシェードの中で横になり
まどろみながら夢の中…。
[PR]
by snooze_rug | 2012-08-25 06:16 | 遊び

そゆとこ、尊敬

畑でクワガタを見つけた息子!

山の中、車で走っていると
急に車をとめて降りた旦那。
カブトムシを発見!

…そゆとこ、尊敬です!
c0226214_9102175.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-08-25 06:10 | 遊び

夏は手強い

お友達と近所の川へ。

暑い道のりを経てたどり着いた川。
少し歩いてベストポジションへ。

あっつい!
あっつい!

さぞかし水は
冷たかろう、涼しかろう!

と思ってたのに…

ぬるいっ!!

夏は手強いです…
c0226214_793266.jpg

それでも
大人もこどもも
存分に楽しめました。
[PR]
by snooze_rug | 2012-07-26 07:10 | 遊び

夏なのね〜!

すっかり梅雨明けで
夏の到来!

気がつけば、朝
登校する小学生たちとはすれ違わないし
学生が乗っていないので、ちょっと空いてる車内。
夏なのね〜!

体感はしているのに
頭はぜんぜんついていってません。
そのスピードに!

こどもの成長に似ているなぁ。

そんなめまぐるしいスピードのこどもたちと一緒に
今年初めての花火を。
暑い夜と、発光するカラフルな光。
バチバチと刺激を受けて。

夏を体感!
c0226214_74428.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-07-26 07:05 | 遊び

まさかのG!

男子チームお休みの火曜日。
仕事帰りに待ち合わせて
息子がずっと行きたがっていたボーリングへ。

私たち夫婦は
もしや5年以上振り?!

しょっぼいスコアでしたが…(汗)
みんなで楽しめました。
c0226214_14261030.jpg

子ども用の、サイドにガター防止をつけてもらったのに
ガターを出す息子。

ある意味、ミラクル?!
c0226214_14262174.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-06-17 07:08 | 遊び

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧