instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

遊びはいつだって本気で

かくれんぼ。

けっこう得意です。

息子、まだかくれんぼの理解度が70%くらいなので
かくれ役をさせると
「もーいーかい」と言うと
「ここだよ!」って出てきます…。

私がかくれ役。
本気出して隠れる。

身体が分からないように布団にかくれると
ギリギリのところに座って「ママどこ〜?」なんて言ってる。
息と笑いを殺して、ひたすら隠れ身の術。

息子、だんだん本気で不安になって
「ママどこ〜〜〜!!!!」と探す。

絶妙のタイミングで
「ここだよ!!」と出る。

遊びはいつだって本気です。
(大人げない)

しばし休憩の図。
c0226214_7215697.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-28 22:17 | 遊び

手巻きな日

メンバー、32歳ラストを飾る、友人の誕生日会。

手巻きをごちそうになる。
c0226214_7162370.jpg

手巻きって、各々の個性が出るのでおもしろい!

えっさんの粗挽きソーセージ、オンリー巻き、
ここ最近の『ベスト・オブ・潔し』よ!
私、そういうの好きやで(笑)

私は辛いんだか辛くないんだかのラー油にハマる。
韓国風のり巻き風に…。

なにはともあれ、誕生日おめでとう!!!
(めっちゃ過ぎてたけど)

で、私の33歳の入り口はすぐそこに…。
とりあえず、私はハラダのラスクでは無く
ラー油買いに走ります。
[PR]
by snooze_rug | 2010-02-28 22:10 | 食べもの

遊び疲れ

保育園のお友達がおうちに遊びにきてくれる。

保育園以外で合うのは初めてなので
なんだかいつもとちょっと違う感じで興奮!
夕方までひたすら遊ぶ。

帰る間際、ベッドでふざけてたけど
ほんとはこのまま眠りにつきたいはずの二人…。

のちほどお互い、自分の家にて爆睡。
お疲れさん!
c0226214_7102269.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-27 22:03 | こどものこと

赤 黄 青

食べる順番。

好きなものは最後派。

前は黄色を最後に食べてたけど
最近は青が最後の気分。

迷う私をよそに、息子は口まわりをべっとり茶色くして食べいる。
どーやって食べたらそんなに口につく?!

息子もついに、チョコ系デビュー。

禁断の味をおぼえてしまった…!
c0226214_6263537.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-26 06:27 | おやつ

おやつ日記

バレンタイン月でもあるので
お菓子が沢山!
確実にブーちゃん…。

●日曜日、お友達が作って持ってきてくれたもの。
 美味しかった!ありがとうね〜!
c0226214_6202547.jpg


●バレンタインで旦那が会社でもらったもの。和三盆のクッキー。
 ほろほろと、はかない甘さで美味しかった!
c0226214_6213768.jpg


●会社の友人達とお取り寄せ!
 チョコのコーティングのラスクはもちろん美味しい!が、
 このかわいいヤツも美味しかった!
c0226214_6225298.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-26 06:23 | おやつ

夕飯日記

紫蘇を買い忘れる。

紫蘇の有無で味の締まりが違う…。

紫蘇、大好き。

水曜日の夕飯。
c0226214_6162460.jpg

・人参と大根の豚肉巻き(紫蘇を入れた方が美味しい)
・南瓜の焚いたんカレー風味
・ツナとポテトと玉葱の温サラダ
・キャベツと厚揚げのお味噌汁
・雑穀ご飯
[PR]
by snooze_rug | 2010-02-26 06:18 | 食べもの

似ている

昔好きだった『オリーブ』に似たかんじ!!

今回のMOOK本は付録よりもカタログ見たさに
買ってしまった!
NIMESの。
写真がいい!!

けど、付録も、付録のわりにはしっかり!
しかも、ボーダー!

買っちゃいましたよ、私は…。
c0226214_74865.jpg


お店で買うとクリアホルダーがもらえたよ。
[PR]
by snooze_rug | 2010-02-26 06:15 |

春眠

暁を覚えず。

まさに。

近頃の睡眠時間、約8時間以上。

寒くって布団の中に入っていたい!
というのではなく、本能で眠る。

やりたい事、やるべき事を「睡眠」へシフト!

今朝はぴったり6時間睡眠で目覚める。
本来の私のベスト睡眠時間。

10代の頃のドキドキするような「恋」を
今の自分にそのままスライドしたような、夢を見る。
映画のエンドロールの時のような
もう少し見たいような、納得したような、目覚め。
しばし布団の中でまどろみ、堪能。

起床、5時!
久々に自分だけの時間を満喫。
アロマをたいて、自分の中での『春』なCDを聴く。
懐かしいCD。
新しい世界へ飛び込こんだような
20代前半の頃を思い出しだしながら。

今日はきもちのいい朝です。
c0226214_6584964.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-25 07:00 | 気づき・発見・思うこと

そういう季節

先週土曜日。
保育園の生活発表会。

去年の0歳児クラスの時はみんなボケ〜っとしてたけど
今年の1歳児クラスでは、少しは歌ったり、緊張したり、泣いたりのクラス。
みんなの成長が見れてうれしい。

年長組さん。
この春で卒園。

息子、入園当初。
母子ともに不安と慣れない日々を送っていたけど
この年長組さんたちには、ほんとうにお世話になった。
息子を可愛がってくれたり、みんなの優しさと明るさで
私自身、ものすごく励まされた。

最近では私の事を、◯◯◯ちゃん!と、
下の名前で呼んでくれる子たち。
「あ!◯◯◯ちゃん!おはよ〜!」とか。
友人になるのには、年齢は関係ない!
みんな、可愛い!

最後の生活発表会。
みんな立派な演技に、素敵な楽器の演奏。
いっぱい練習したんだろうなあ。
最後には自分の大切な人に向けてのメッセージと手作りのお花を渡す。
いつも息子を可愛がってくれてる男の子が
「お父さんお母さん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう…」と泣いた。
保護者一同、涙。

みんなが卒園しちゃう。
私は心底寂しい。

けど、みんな元気にぴかぴかの小学一年生になるんだよね。

卒園、卒業。
息子も1歳児クラスからもうすぐ2歳児クラスに進級。
会社でも異動があったり、なんだかそわそわ、落ち着かない。
不安定な不安な、そういう季節。

けど、今週は3月末の気温らしく、暖かくなってきた。
風がふくと、春の芽吹くような、あったかい土の香りも時々する。

みんな、前へ、上へ向かおうとしている。
そういう季節でもあるんだ。
c0226214_72128.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-02-23 07:24 | 気づき・発見・思うこと

これも、大人が

大人の方がマジになります。
プラレール。

お風呂に入る前に少し…のつもりが、私がハマる。

線路、踏まんといて!!

などと言い、マジです。
c0226214_742386.jpg


トビー、新しい電池で
どけどけどけ〜〜!と大暴走。
[PR]
by snooze_rug | 2010-02-23 07:06 | 遊び

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧