instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

じらされる

夏も 秋も 冬も。
『じらされる』思いは無いんだけど。

春だけは『じらされる』。

かといって、いらいらするわけでは無く
心待ちにしているじらされかた。

ふうわり、さらぁり。

「お!春がきたな?!」
なんて思ってたのに
今朝は霜だか雪だかが
屋根や車に少しだけ薄く積もってる。

ほんとにじらされます。

ふうわり、さらぁり。
c0226214_7582643.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-03-30 06:56 | 写真

ぽん ぽん と

ゆきやなぎ

春風に揺られ
ぽん ぽん ぽん ぽん ぽん ぽん

桜とはまた違う

春弾む 気持ち

c0226214_647184.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-03-30 06:48 | 写真

力強さ

輝く明るい光をあびていることが
すべてではない!

そういう力強い夕日と枝ぶり。
c0226214_801257.jpg

着眼点は自分次第だ。
[PR]
by snooze_rug | 2010-03-30 06:43 | 写真

お山の上で

c0226214_7192629.jpg

土曜日。
ケーブルカーに乗って大きな公園へ。
子ども達4人。
月齢や会う回数も増え
お互いの存在や名前も覚えるように。
今回は仲良く走り回ったり手をつないで山登り。
誘ってくれてありがとう!
帰ってからまだハマーが欲しいとボヤいてました(笑)

そしてアルフォートありがとう(笑)
…しかし安すぎやね!軽いヤツだわ…。
[PR]
by snooze_rug | 2010-03-29 07:19 | 遊び

悪運の元なんて。

悪運憑きだ!!
と思っていた仕事の一件。
金曜日、サンダーバードにて出張。

目的地にて相手先さんと落ち合い、食事する場所を探してると

『あ!書類ケース、サンダーバードに忘れてきた!!!』

…やっちまったのは私です…。

仕事の書類、全部入ってる書類ケース!!
前席部分のネットに差し込んだままだ…。

眠ってた訳でも、慌ててた訳でもなく。
降りるとき指差し確認までしたのに…。

幸い、終点駅が次駅までだったので
慌てて窓口にて連絡し、速攻次駅まで取りに行く事に。

取りに行く列車まで15分くらいあったので
駅前の立ち食いソバで昼ご飯を済ませる。

早めに落ち合ったとは言え、申し訳ない気持ちでいっぱい。
一件の悪運憑きの最終符です、なんて言ってると

「ま、これで悪運も落ちたでしょう!」と。
「ん?このソバなかなか美味しいですね〜!」

初めからなんか信用できない&苦手だと思っていた相手先さん。
私のこんなしょうもないポカに対して
動じる事なく、許し、対処してくれてとっても助かった。
また立ち食いソバを「なかなか美味しい」と言ってくれた事で
私的には本当にするするとすべての糸がほどけた。

悪運の元なんて。
結局は自分がかんでいる事がほとんどなのかも。

けど、人の事を許し許され、好きになる瞬間というのは
わだかまりがなくなり心が緩まる瞬間。

ポカした私には問題があるし、
仕事の内容の方は満足度70%だったけど
私個人的にはなんかスッキリとした1件だったかな。

↓まだ呑気に車窓を楽しんでいた頃の写真。
足下あたりに黒い書類ケース…。
c0226214_72866.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-03-29 07:04 | 気づき・発見・思うこと

の、はずが。

胸くらいのゆるいゆるいウェーブヘアーから
春らしく
肩くらいのふんわり内巻きパーマの
ボブになるはずが。

新しく行った美容院。

長さ、持って行った雑誌と全然ちゃうやん…
左右の長さなんか違うやん…
パーマ、思ってたのと違うやん…
ちゃうやん、ちゃうやん…

で、自分でいろいろ手を加えて修正。
気がついたらこんなボブに。
(もーちょい前髪はあるか)
c0226214_19301649.jpg

日常のあれこれに関してはわりと計画的なんですが
こういう突飛な事では『えいやッ!』な方…。

初めの思いとは全然違う髪型になってしまったけど
髪の毛の長さが4分の1くらいになり
洗髪とブローが非常にラク!
フローリングに落ちてる長い毛もなんか嫌だったしな〜。
…結果、良かったかな?!

しかしまあ、年齢重ねて
『…の、はずが』な事に関して
寛大になったよな〜って思う、今日このごろ。
見た目も丸くなってしまったが、中身も丸くなったって事で。
良しとするか!
[PR]
by snooze_rug | 2010-03-25 06:25 | 気づき・発見・思うこと

別の角度で

スタート時からなぜか
悪運つきまとっている一件。

最終確認の為、週末出張に…。

仕事としてはあまり得意ではない内容での出張。
加えて悪運憑きなので、
非常に気が重いけど。

『サンダーバードに乗れるやん!』
という旦那の一言。

…そやな!
別の角度で楽しも!

鉄子への道に片足突っ込んでてよかった?!

作:旦那
八の字カーブが良いです。
c0226214_19283138.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-03-25 06:16

エンドロール時の

保育園というところは
卒園式を終えた後も、今月いっぱいは
卒園児もまだ登園してきてます。

あんなに感動と涙の卒園式だったのに
翌週からは普通に「おはよ~!」

この感覚は、すごく感動した映画やドラマの
エンドロール時に見せてくれる『NG集』のようで。
私はけっこうこれが好き!

最後は笑って終わりたい!
人生も、そう!

息子の下駄箱の靴の中から、手紙がはらり。
卒園した年長のお兄ちゃんからの手紙。

「わすれないよ」、「わすれないでね」って。

忘れたり、忘れないでおこうとしたりしながら
ずいぶん過ごして来てるけど
改めてこの言葉の素直さに、発見と感動!

『思い出のアルバム』。
合唱風の感動系もいいけど、今の気分はロックで!!

ソカバン(SOKABE KEIICHI BAND)の
『思い出のアルバム』。
(日産セレナのCMでも流れてたアレです)

エンドロール時に見せてくれる『NG集』的な気分は
元気で楽しい、ロックな『思い出のアルバム』がピッタリなのだ!




c0226214_9185285.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-03-21 07:15 | 気づき・発見・思うこと

噛まれるのだ

日曜日の昼食中。

息子、突然。
『ウギャ〜〜〜!』

『どうした?どうした?!』と聞くと。

『ベロが〜!ベロが〜!…』

『ベロが歯ぁに噛まれたぁ〜!』

…あいや〜!
c0226214_0341631.jpg

子供の発想。言葉。
ほんと、このまま大切な箱にしまっておきたい感じです。

言葉って不思議なもので。

お風呂に入るのにしても。
ただただ『今からお風呂に入るで〜!』と言ってた時は
3度以上は拒絶。

ここ最近。
『ママさ〜、一人でお風呂によう入らんから
一緒にはいってくれる?』
という言い方に変えてみると…。

息子自ら率先して
『◯◯くん、ママといっしょにおふろはいってあげるでぇ!』と!

同じ事でも言葉の言い回しや、ニュアンスを変えるだけで
全然違う結果に!

おもしろいです!
日々、発する言葉において
優しさと面白さは忘れずにいよう!って思います。
[PR]
by snooze_rug | 2010-03-21 06:00

嬉しい不意打ち

近くまできたから、と
友達からのメール。

会社の昼休み。

懐かしいパン屋から、足早に戻り
一緒にお昼ご飯を。
c0226214_7243256.jpg

ふいに私の事を思い出してくれ、
連絡をくれるというのは、嬉しい出来事。

そのままゆっくりしたかったけど。

声をかけてくれてありがとう!

お店に入って、「おつれさまはあちらです」と言われ
見つけた瞬間、「良い兆し」のオーラを感じたのは
春の陽気や、サラッサラストレートヘア効果だけでは無く
私の直感なんだけど、どうだろう?

夕方には、出産間近だった友達から
「産まれたよ〜!」のメール。

嬉しい不意打ちの連絡というのは
ほんとに心から嬉しいです!

春の陽気の効果だけじゃないよね!
[PR]
by snooze_rug | 2010-03-20 07:25 | 気づき・発見・思うこと

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧