instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナツカシ・ナツガシ

なんとなく、懐かしい夏菓子。

お取り寄せ上手のお友達にもらった
和三盆のかわいいお菓子と
島の和菓子屋で買ったスイカの砂糖菓子。

どちらもやさしい甘み。

息子、
クラゲの味がする〜!スイカの味がする〜!
と賞味、堪能。

いや、どれも同じ味です…。
c0226214_738272.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-31 07:39 | おやつ

今年の夏、短パンの夏!

薄くて涼しい短パンがラクチン。
c0226214_7341929.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-31 07:35 | クローゼット

ちまちまな幸せ

土曜日は息子のあそびメインだったので
日曜日は私の買い物に付き合ってもらう。

ちょっとランチをして、雑貨屋さんをのぞく。

ちょこちょこっとしたお買い物。
おこづかい程度のものを
あれやこれやと吟味しながら
ちまちまと買う、小さな幸せ!
c0226214_7151440.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-30 07:16 | 雑貨小物

きらきら!

今年は本当に水遊びをたっぷりした夏!
私も改めて水遊びの楽しさを再確認した感じ。

土曜日はお友達と
海の近くにある小さな小さな海水プールへ。

きらきらの水面!
きらきらのこどもたち!

ほんとこどもは元気です。
そのへんにいる誰とでも遊べるラフさも素晴らしい!
(知らないお父さんとかもね…!)

昨日から蝉の泣き声が少なくなってきた。
朝夕が少し過ごしやすくなった感じ。
暑い暑い夏が終わりに近づいている気配。
とは言え、まだまだ暑い…!
c0226214_79166.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-30 07:10 | 遊び

ものでも、人でも、空間でも

非のうちどころのない完璧すぎるものよりも
ちょっとだめなところがあったり
足りないものがある方が
ちょっと落ち着ける。

入り込める隙とか、抜きとか。

アハッ!て笑える部分が欲しい!

ものでも、人でも、空間でも。

そう思えると、自分のことも
許せるし、可愛いと思えるわけですね~。

(やるべきときはやらんといかん事もありますが!)

B品コーナーにいたこの子。
多分、留め具がひとつ取れてるから。

それを発見してから、普通の完成品の子よりも
なんとなく可愛く思えてうっかり購入。
うっかり買える金額でしたけど。
c0226214_72224.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-26 07:03 | 雑貨小物

うちの男どもときたら…

日曜日の夜。
お昼寝をたっぷりしたからか
就寝時、なかなか寝付けない様子の息子。

布団の上でご〜ろごろしたり、トミカでがちゃんがちゃんしたり
歌をうたったり、私の上に乗っかったり
私の鼻に指を入れてみたり、私のおへそを観察したり…。
それでも私は眠かったので寝たフリをきめこんでやりすごすも…。

しつこい!!

なかなか寝ようとせず、繰り返すので
私が「はよ寝なオバケくるんやで〜!」と言うと
なに?起きてるん?!とテンションアップ!

1時間半くらいそんなカンジを繰り返してるうちにウトウト…。

夢の中で、あ、私寝れてるや〜ん!と気持ちよく眠りにはまっていくと、
突如『あぶない!!』と背中をドン!!っと押される。

いつの間にか横で寝ている旦那の寝言…。
「なによ〜?」って言うと
「ああ、危なかったからな、助けようとしたんやで〜……」とそのままスヤスヤ。
そこから寝れない私!

翌朝、猛烈な眠気で起きた私と、スッキリ顔の男二人。
オイッッ!!!

↓保育園の花壇の片隅にいるこの子。
発見した時はギョッとしたけど、なかなかかわゆい。
ぽっちゃりボーイ。
お眠りの様子です。
c0226214_7131188.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-24 07:17 | こどものこと

矛盾している…

久しぶりのゆったり日曜日。
休暇明けだし、暑いし…。ウダウダぎみ。
とりあえず、買い物へ。

お昼ご飯は手軽にホットケーキにしようか~!という予定だったけど
お惣菜コーナーでコロッケに見入る私と息子。

暑いし、手抜き昼ご飯!
ってなわけで買ったコロッケで簡単にお昼ご飯。

キッチンあっついしね~…
昼間からカニクリームコロッケとか
ハム巻きポテトサラダコロッケなんて作れないしね~…
なんて思いながらも
昼食を作る間に、ものすごく思いつきでクッキーを焼く。
ざくざくした食感のチョコピーナッツチャンククッキー。
オーブンの熱気が暑い…。

やる事が思いつきなのと、矛盾している…。
B型です。
c0226214_6594327.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-24 07:02 | 食べもの

同じ日に産まれた二人

ちょっと遅くなってしまったけど
同じ日に同じ産院で産まれた二人の3歳のお祝い。
美味しい手作りのケーキを持ってきてくれました。

会えるのがほんと時々なので
最近では自我もあり、ちょっとよそよそしい2人だったけど
ようやく仲良く遊べるようになってきたかな。

ほとんど同じ時間を刻んでいるふたり。
けど、やっぱりそれぞれ。
これからお互いどんな時間を刻むのかな?
楽しみ楽しみ!

息子といえば。
もらったお菓子は中身だけ短時間で完食!の末、パッケージはそこらにおきっぱなし。
自分の見たい自分だけのツボのDVDをおすすめし、一人で爆笑。
自分は完食してしまったので、お友達のお菓子をねらってすり寄り、おねだり。

…ぜったい、モテない君(笑)

とりあえずお嬢ちゃんには
『こういう男子にな、ラッピングとか可愛く凝っても見てないねんで〜笑』と
教えておきました。

嬉しかったのは
お嬢ちゃんが、他人の前では絶対見せないという歌と踊りを披露してくれた事!
おばちゃん、感激☆
c0226214_7424783.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-22 07:46 | こどものこと

めげない男

出掛ける先々での息子。

『これ欲しいなぁ~!』
『これ食べてみたいなぁ~!』
『あ!こ~ゆ~の、ほしかって~ん!』
『あ!◯◯くんな、こ~ゆ~の、好きやでぇ~!』

ガチャガチャの前で。
お土産コーナーの前で。
自販機の前で。
アイスクリーム売り場の前で。
おもちゃコーナーの前で。

そのたびに
『いや、そういうの、もってるや~ん!』
『あ、それな~、なんかすぐ壊れそうやで~』
『次、もっとええのんあるんちゃう~?』等とお断りすると、
わりとあっさりと引き下がり、また次の売り場なんかに遭遇すると
『こ~ゆ~の、欲しいねんで~!』と満面の笑顔でアピール。

旦那と『この子の天性やな~!』。

めげずにアタック!数打ちゃ当たる!

旅先でゲットできたのは、おいしいソフトクリーム。
(私も旦那も食べたいからね)
c0226214_753932.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-20 07:09 | こどものこと

充電完了!

夏休みの半ばは
山間にひっそりとあるオーベルジュに泊ってきました。

4年振り以上の旅行、息子を出産してから初めて旅行!
ああ、やっと!

自然豊かな山々や棚田や川、ゆったりとした美味しい食事に癒され
しっかり!しっかり、パワーチャージ!

また、日々頑張ろう!と
家族それぞれ、昨日から仕事に保育園にと日常へ!
c0226214_781458.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2010-08-19 07:10 | 遊び

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧