instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

なんか嬉しい

双子のさくらんぼ!
c0226214_675240.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-30 06:08 | くだもの

風が通る

朝から。
じりつくコンクリート。
足下から、もう熱い!

けど、ビルや街路樹を通り抜ける風が
ほんと、爽やか!
一瞬の恵み!

帰宅した時と、朝起きてすぐと。
一番にすることは、窓を開けての換気。
風を通して空気を入れ替えると
気持ちも切り替えられて、スッキリ!

髪の毛をいつもより短く切った。
頭が軽〜くなって
髪の毛の中も、頭の中も気持ちも
風通しが良くなったかんじ。

風通しがいいのって、気持ちがいい!


やっぱり、暑くとも
カラッと晴れている方が嬉しいなぁ!
(暑いけど…)
c0226214_65362.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-30 06:06 | 気づき・発見・思うこと

意外と中華

なすびとズッキーニの中華風和え。
意外と中華風でも合うのだなぁ、ズッキーニ。
お酢でさっぱりめに。
よーく冷やして。

絹さやにスナップえんどう
うすいえんどうなんかのシーズンが、そろそろおしまい。
今年も堪能できた、お豆たち!
来年もまた、美味しいお豆を楽しみに。

なんて思っていると、次はいんげんのシーズン。
バター炒めが美味しいのだ!
c0226214_62253.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-30 06:03 | 食べもの

ゼリーが美味しい季節

旦那の誕生日だった土曜日。
ケーキではなくゼリーを。

グレープフルーツやらオレンジやら…
ゼリーが美味しい季節!

息子チョイスは、抹茶ゼリー。
…シブ好み!
(きっと白玉狙い)
c0226214_6362118.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-28 06:36 | おやつ

暑くとも熱くとも

暑くて食欲が無い…なんて思いたくとも
これまたどうして、食欲旺盛な我が家。

暑い時にこそ!
こってり、あまからなものが美味しいんだな。

豚バラの角煮。
いつもより、こってりあまから仕立て。
八角(ウイキョウ)を利かせて、ちょっと中華風。
八角の香りがなんとも食欲をそそる!
ああ、美味しい!

頂いたとうもろこし。
軽く蒸してから、バター醤油で焼く。
こんがり、屋台的ないいにおい!
ああ、美味しい!

暑い中、熱いものをハフハフ食べる。
扇風機をまわしながら。

旦那は
『豚バラとビールの組み合わせ、最高!』と
クゥ〜〜!っと、うなりつつ。
c0226214_633192.jpg

・豚バラ角煮(大根・人参も一緒に煮込んで)
・焼きとうもろこし
・ごぼうのポタージュ
・厚揚げと小松菜の炒め物
・ごはん
[PR]
by snooze_rug | 2011-06-28 06:32 | 食べもの

このがたつき

口では達者な事言ってるし
作品も進化しているようだけど。

このがたついた家はどうだろう!?
c0226214_6432168.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-28 06:28 | LEGO

朝からザクとかどうとか

レンタルしてきたガンダムのDVDにはまっている
我が家の男子たち。

息子なんて、朝おきてからずっと
ザクがどうたらとか、シャアがどうたらとか…
よくわからんことを連発してくるので
私の耳は、ぼうっと聞き流したまま。
すっかり、私にはわけのわからん世界にいっちゃったなぁ〜。

レゴを組み立てる姿もなんだか少年っぽくなってきたし。
時々「あ、なんかちゃうな」みたいなんで
首をかしげながらしたり、ひらめいた顔をしたり。
c0226214_6405437.jpg

作品もどんどん進化。
ガンダムの影響受けまくり?!
(なんかバランス悪いけど…)
c0226214_6411761.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-28 06:26 | LEGO

うだうだするはずが

のんびりうだうだするはずが
洗濯により、朝からエンジンかかりまくって
暑さついでに掃除をしたり、買い物に行ったり。
暑さしのぎに、息子と残り湯でプールごっこをしたり(2回も)。

夕飯したくのついでに
朝ご飯用のマフィンを焼いてみたり。
もう、エンジンかかったついで、ついで!
動き出したら、止まらない!

今日こそは、のんびりと。

けど、これまた晴れたら分からない。
晴れてると、もったいない症候群!

クランベリーのマフィン。
中にはナッツ類をたっぷりと。
赤いのが付くだけで可愛く思えるのです。

冷やして食べれば、しっとり美味しい!
c0226214_7402521.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-26 07:41 | 手作りおやつ

太陽を追いかけて

曇りのち雨と聞いていたのに
起きてみたらば、カラっとした晴れ!
な、土曜日。

天気が悪ければ、のんびりうだうだ過ごそうと思っていたけれど
晴れているならば、話は別!

バチッと起きて、おりゃ〜!洗濯じゃ〜!

思いっきり洗いたかった、シーツやらタオルケットやら。
2回洗濯機を回して!

ベランダ2箇所にビシッと干して
ああ、スッキリ!

本当に暑い太陽。
乾くのも早い、早い!
乾きの悪いものは、太陽を追いかけ
ベストポジションに干し変えたり。

西日すらも無駄にしたくないから、夕方前からもまた洗濯。
(西日よけにもなるし)

暑い、暑いと思いながらも
太陽を追いかけた1日。
c0226214_7315440.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-26 07:34 | 気づき・発見・思うこと

ツボなんぞを買って帰ってみたり

あれからも、時々ふらりとのぞいているワゴン

久々に帰り道、ふらっとのぞきに寄ると
どうやら今月いっぱいで閉店のようで。

閉店セール、40%オフとか!

ひそかな、小さな楽しみが、これで終わっちゃうのね〜…
なんて、少しだけしょぼくれてみたけど。

このかんじはアレだな。

地方のさびれたスナックかなんかで。

ちょっと気になる可愛い子を
遠巻きに『かわいいなぁ〜』なんてぼんやり想いつつ
ちょっとした楽しみとして、しょぼしょぼと通いつめているおじさんが
女の子が辞めてしまうと知っても(もちろん、田舎に帰ってしまうとかで!)
サヨナラも言えず、けど、追いかける程でもなく、みたいな?

ちょっとした、ほんとにちょっとした
このくらいの日々の楽しみって、大事なんだよなぁ〜。

やけどしない程度の!
(私のこの場合は、家計に影響しない程度のお買い物?!)

なんて思いつつ。

うっかり、ツボなんぞを買って帰ってみたり?!

いやぁ、日々の楽しみ、楽しみ!

もう一つ恐れている、私の小さな楽しみ。

駅前のパン屋さんの、マスクメロンパン。
猛烈はまっているのだけれど(ホイップがマスクメロン味で美味しい〜)
きっと多分、今月いっぱいで終わりそう…。

けど、また。
楽しみはやってくるさ!
c0226214_724019.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-06-26 07:22 | 食器棚

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧