instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ちょいとふざけた気分に!

c0226214_6582367.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2011-11-30 06:58 | クローゼット

クリスマスの

オーナメントのような
どんぐり!
c0226214_6553250.jpg

あしたから12月。
そろそろ、うちのも飾り付け。
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-30 06:57 | 写真

とんだ災難だね

家(?)を失った、ゆきんこちゃんのために
レゴで家を作ってあげました。

イメージは氷のかまくら。

え?こんな家、望んでないって?
c0226214_7111237.jpg

c0226214_7114852.jpg

ゆきんこちゃんを使って、レゴで遊ぶ息子。
お友達はレゴのガイコツくんたち。

え?そんな友情、望んでないって?
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-29 07:13 | LEGO

2人の惨事に巻き込まれ

寝室でベッドのシーツやらを取り替えていると
リビングから『グワシャ!』という音が。

なんや、なんや〜?って一瞬思ったけど
すぐにピンときた。
あ、あれやな、あれ、落としよったな…!

割れるもんやから大事に触ってなぁ〜、とは言ってたけど
子どもにはそんな『大事』なことよりも
『触りたい』好奇心の方が上な訳で!

やっぱり割れました、スノードーム。

今まで舞い散っていた素敵な雪が
わけのわからん液体と共に、小さな白い粒でしかなくなったものが無数
カーペットにびっしょりと!ついたのを見て
(しかも、洗い変えたばかりのカーペットォ〜!)
思わずウォラァ〜ッ!!と叱ってしまったけれど…!

割れる可能性はあったわけだし
そんなものを触れるところに置いてたのは私。
触らせて、一緒に楽しみたいと思ったのも私。

しゃぁないことや!私が悪かった…と思って
こちらも謝って。

けどけど、ショックは隠しきれずな私と
シュンと落ち込んでいる息子。

割れたドームを処理して
舞い散る雪の中にいた少女を救い出す。

思わぬ2人の惨事に巻き込まれ
予期せず乾いた世界へと飛び出てきた少女。

なんか…
閉じこめられた舞い散る雪の世界にいたときよりも
出された方が寒そうに感じられて、不思議!
c0226214_765897.jpg

なんか…
閉じこめられている時よりも
かわいいや〜ん!と
2人でにんまり!
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-29 07:09 | 雑貨小物

『備える』かんじが

春や夏の方が断然好きな季節!
けれど、季節に向けて準備する、備えるということに関しては
さほどワクワク感は感じなくって。
冬に関しては、苦手な季節にも関わらず
ニット類やら、温かい防寒具、季節の飾り物なんかを準備するのは
春夏よりも、どうしてこんなにワクワクするのだろう!
『備える』かんじが、慎ましく感じられて
とっても好きです。

特にニットのセーター。
奥に納めている収納ボックスから取り出し
メインのクローゼットに移す瞬間
ワクワクさせてくれる存在です。
c0226214_6474482.jpg

フェアアイル柄のニット。
柄もさることながら、色も!
私の中では安定した、納得のニットたち!
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-28 06:49 | クローゼット

とりあえずはめたくなるでしょ

落ちたての綺麗などんぐり。
帽子つきなら、なお嬉しい!

見つけたらアタリな!ってことで
2人して一生懸命探す。

帽子だけ落ちてたら指にはめてみたり。
家族5人、お揃いの帽子や〜ん!

帰ってからのおやつ。
息子にはとんがりコーンを少し。
私はラミーチョコレートを少し。(ラミー、大好き!)

指にとんがりコーンをはめ
とんがりコーンつきの指で指差しながら
トイザらスのカタログを眺める息子。

そんな息子を見つつ、カタログも見つつ
まったりとコーヒーを飲んで。
c0226214_6474869.jpg

どんぐり帽子も、とんがりコーンも…
とりあえずはめたくなるでしょ?
ってことを、息子に伝授!
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-24 06:50 | こどものこと

ピザというより

中休みの祝日!

朝ご飯は、お餅にミックスジュースと
わけわからん適当さだったので
お昼は野菜をとろう!まとめてとろう!ってことで
久しぶりにピザを。

たくさん頂いていた大根葉を
まとめて洗って茹でて。

きんぴらごぼう&にんじんに大根葉をトッピング。
これはマヨネーズベースの味。

キャベツと大根葉に蓮根をトッピング。
酢漬けしていた紫キャベツの汁気を切り、彩りにトッピング。
こちらはケチャップベースに、お味噌やみりんをプラスした味。
c0226214_6294160.jpg

和風なピザ。
ピザと言うより、総菜パン?
c0226214_630428.jpg

何と対抗させても、きんぴらごぼうのピザが好きな息子。
そして、上だけ先に剥いで食べるひと…。
ようするに、きんぴらごぼうが好きなのよね!
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-24 06:33 | 食べもの

まだ、ほの暗い朝に

朝起きて、3番目にすること。
ドリップポットでお湯を沸かすこと。

ドリップポット…
沸騰したら、フタがカタカタと鳴り始め
お湯がピューッと飛び出して!
あわわわ…、ビックリ!
毎度のことながら。

飛び出したお湯のあと。

なんだかおばけみたいで
思わずニンマリ!
c0226214_6445653.jpg

お湯…めちゃめちゃ減ってないかい?!
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-22 06:46 | 気づき・発見・思うこと

歳いったってことかな

ねっとりと柔らかぁくなった里芋。
おだしがよくしゅんで美味しい!!

『子どもん時、興味なかったけど
 今しみじみくるのって、里芋かな〜!』
と、旦那。

なるほど、なるほど。
そういうの、あるある!

私は…
厚揚げ、かなぁ?
c0226214_6382665.jpg

・お肉団子と里芋の煮物
・納豆
・蓮根と南瓜のカレー風味炒め
・もやしと厚揚げの炒め物
・トマトとアボカドのサラダ
・ごはん
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-22 06:42 | 食べもの

なんてことのない

日曜日は家でゆっくりと。

たまっていた片付けをしたり
リフォームの見積もりにきてもらうので
お風呂とトイレを念入りに掃除したり。

簡単にお昼ごはんをすませたら
お菓子を作って、3時にはおやつ。

息子の自転車の練習に出掛けて
落ち葉拾いをしたり。
そのままスーパーへ買い物に行ったり。

寒い!寒い!と家路へと急ぐ。
冬の到来を感じる夕方。

なんてことのない
けれど、充実した
慎ましき日曜日。
c0226214_995499.jpg

チョコレートケーキに
ほんとはバナナの予定(妄想)だったけれど、買いそびれていたので
とろっとしたいちごのクリームチーズソース。
ドライクランベリーで飾り付け。
[PR]
by snooze_rug | 2011-11-21 07:08 | 手作りおやつ

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧