instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春眠

せねばばらないことも…ちょいと放置!
借りているDVDも…見る気がしない!

それよりも!

朝。
カーテンごしの柔らかい光。
寒くもなく、暑くもなく。
ただただ、布団の中で
まどろむ時間といったらっ!!
c0226214_8185290.jpg

この、至福の時間のために
睡眠、最優先!
[PR]
by snooze_rug | 2012-03-31 08:23 | 気づき・発見・思うこと

25分間のリセット

朝、駅を降り立ち
足速に会社へと向かう。
違う電車の駅前にさしかかると
たくさんの人。
改札口から溢れ出て、溢れ出て。

なんだか…
巣から出てきた蟻みたい。

みんな、自分の道しるべにそって
足速にそれぞれの場所へ。

ひとりのお昼時間。
ひさしぶりに外へ。

ウインドウ越しに見える人並み。
連なって歩くおんなじようなサラリーマンや
ベビーカーを押しながら
楽しげに話あってる若い女の人たち。
店内にも
きゃっきゃと盛り上がっている女子大生や
仕事を片手にの、キャリアウーマン的な女性。
ぼおっとほうけているおじさん。

誰しもが少しだけ、自分と重なって見えたりするも
誰しもが自分とはまったく違う人で。
それぞれのひとが、それぞれの道を
それぞれ歩いているんだなぁ~なんて
ぼんやり思ったり。

私もそんな幾通りの中の
ちっさなひとりなのだ。
なにごとも、たいしたことないのだ。

マフィンサンドをがぶがぶっとかぶりつき
カフェラテをごくんと飲み、口をぬぐう。

さ!
また歩き出せるわけです。
c0226214_8123417.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-31 08:14 | 気づき・発見・思うこと

〆は肉味噌ごはん(温泉卵付き)

なんだか、くさくさしている夫婦。

給料も入ったことだし!で
景気づけに近所の串カツやさんへ。

『豚ヘレいるひとっ!』『は〜い!』
はい、2本〜
『山いもいるひとっ!』『は〜い!』
はい、2本〜
『ウインナーいるひとっ!』『は〜い!』
はい、1本〜

おのおの食べたいものに挙手!
メニューに記入して。

旦那、ビール。
私、有機赤しそ酎ハイ。
息子、コーラ。

おっしゃ、乾杯やー!
さぁさ!揚げたてを頂きましょ!

家での話になったり…
昔の話になったり…
仕事の話になったり…
おのおのしゃべりたいことを
しゃべりたいタイミングで
食べちゃーしゃべりー
食べちゃーしゃべりー


この3人でいると、時々。
女とか男とか
妻とか夫とか
大人とか子どもとか
親とか子どもとか
そういう境界線なく
なんとなくみんながフラットで
魂と魂で結ばれているよなぁ〜なんて
心底思うのです。

酎ハイ1杯で
ふわふわなってきたのと、あいまって 。
なおのこと、そう思えるのです。

鉄板にのっかったエネルギッシュなホルモンを
むさぼり食べながら『うめっ!』という旦那は。
生キャベツをむさぼり食べながら
ふんふん話を聞いている息子は。
同級生のような、同僚のような…
『同士』なのだな!


さぁさ!
またがんばっていきまっしょ!
c0226214_893516.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-31 08:10 | 気づき・発見・思うこと

怒ったきみもかわゆい!

ひとめぼれ。
c0226214_7145929.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-27 07:15 | 雑貨小物

やよいちゃん?!

友人のおもしろかわゆいネイル!

グッジョブです!
c0226214_71158100.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-27 07:12 | 遊び

食べしゃべ!

お昼に。
宅配ピザに宅配パン。
食べちゃーしゃべりー
食べちゃーしゃべりー

おやつに。
みんなの持ち寄りお菓子をわっさわさと。
食べちゃーしゃべりー
食べちゃーしゃべりー

ごっちゃごちゃのテーブル!

大人もこどももあかちゃんも
一緒になって。
10代の子たちのあつまりのよう!

30代だって変わりゃしませんの!
c0226214_7135025.jpg

ソフト積み木を応援グッズに?
嵐のライブDVDを見て盛り上がったり?!
(スケスケ衣装で盛り上がったり?!)
[PR]
by snooze_rug | 2012-03-27 07:10 | 遊び

はちみつ

朝起きて。

ねむけまなこで
くんか、くんか。
チューリップの匂いをかぐ息子。

『はちみつのにおいがする!』

c0226214_943387.jpg

開ききったチューリップ。
なんだか違う花みたい。

元気でよろし!
[PR]
by snooze_rug | 2012-03-24 09:45 | 気づき・発見・思うこと

カラフル!

雨の日はゆううつ…。

けれど
カラフルな気持ちでいたいものです!
c0226214_9412567.jpg

クリアなレインボーカラーで
視界もばっちり!
[PR]
by snooze_rug | 2012-03-24 09:42 | 気づき・発見・思うこと

ほっこり

月曜日、保育園帰り。
息子のお友達も一緒にお迎えして
おうちまでお見送り。

久しぶりにおうちへ少しお邪魔して。

翌日、お手紙とお菓子を届ける!と言うので
お手紙を書いて、プレゼントも作って。
(もらって嬉しいか微妙なへなへなうちわ付き…)

郵便受けまで届けてきました。
c0226214_8566.jpg

メールや電話もいいけれど…
手紙や、自分の足で届けに行くのって
なんだかいいなぁって
ほっこり。

チューリップも咲いてきたしね!
c0226214_8524100.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-21 07:00 | 気づき・発見・思うこと

馴染んで、解け合って

旦那両親、島の別宅へ。

やっぱりよその家って
なんだか違う空気や匂いがするものだけれど…。

玄関を入った瞬間からの匂いが
だんだんと懐かしい匂いに感じられてきました。

旦那が一緒でなくても。
息子と私。
なんだか…
ここのうちの子みたいに
姉弟みたいに
ごはんを食べたりして。

なんでも。
馴染んで、解け合ってゆくのです。
c0226214_6501966.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-03-21 06:50 | 気づき・発見・思うこと

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧