instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そいつを手なずけてみろ

まだまだコマ有り自転車の息子。
直線は調子のって『はやいやろ〜!きょうそうや〜!』なんて
余裕のゆうちゃん発言でスイスイ行けていますが
カーブや坂道はまだまだ!!

急な方向転換に至っては
降りて自転車を動かしたりしても
思い通りには動かせず。

『もう無理っ!』なんつって
手を腰にやって、プリプリ怒ってます。

↓電柱が邪魔らしい…。
c0226214_10272616.jpg

c0226214_13395372.jpg

『そいつを手なずけてみろ』

原先生もゆうとりました。by リアル。(私の好きなシーンのひとつ)
次巻が待ち遠しいです。
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-30 06:50 | こどものこと

ひとりじかん

休日出勤。
ちょこっと遠出して
好きなお店でひとりランチ。

ほんのわずかな時間だけれど
知らない人たちにまぎれて
ひとりになってみる。

すてきなアート!
この小鉢、カッコイイ!
このおかず、おいし!
あの人、かわいいなぁ!

小さな発見。
小さなときめき。

さぁ、また頑張るぞ!って思える
貴重な貴重な小休憩です。
c0226214_1441752.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-05-29 06:50 | 気づき・発見・思うこと

さも捌いたかのように

久しぶりの魚料理。
なんだか肉もの続きだったので
魚好きの旦那の為に。

アジフライ。
(もちろん、3枚おろし済みのアジを買って…。)
c0226214_1118012.jpg

テレビで見た塩麹漬け茹でたまごが
美味しそうだったので
真似してみよう!
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-28 06:54 | 食べもの

また来年

やっとこ兜と鯉のぼりモビールを
片付けました。

やっぱり刀や兜はかっこいいのね!
刀を腰に差したい!なんて。

どんどこキミが大きくなるもんだから
刀の小さくなっていくこと!
兜の小さくなっていくこと!
c0226214_9391189.jpg

また来年のお楽しみ!
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-28 06:51 | こどものこと

アマアマ

ここんところ週6勤務状態。
ちょっぴし…しんどいなぁ…と思いつつも
『負荷』って、慣れてくるから恐いです…。

けど、しょいこみすぎたらアップアップ!
時にはアマアマな部分も無いとね〜。

お休みの土曜日。
午前中は『冬物圧縮祭り』を行って(圧縮袋するの好き!)
日頃溜め込んでいたお掃除を。
やったったぜぇ〜!っていう達成感アリアリ!

しかしその分、手抜きしたいお昼ごはん。
美味しそうなパンケーキミックスをもらっていたから
簡単にそれで済まそう〜。

借りてたDVD『トムとジェリー』見つつ
チョコレートべっちょりのパンケーキを。
息子に至ってはカフェオレ飲んでる最中
大爆笑してカフェオレ吹き飛ばす始末…。
食事中にテレビ見せてる私が悪いので、そない叱れず…。

もう、アマアマだぜぇ〜!

アマアマに甘やかして。

そんでまた、頑張れば良いだけのこと!

さぁ!お天気もいいことだし
昼からは買い物がてら、遊びに行こうぜぇ〜!
c0226214_10182419.jpg

ちびっこはやっぱりスギちゃん好きか?!
息子もご多分に漏れず!
ぜぇ〜?ぜぇ〜?言っとります。
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-28 06:41 | 気づき・発見・思うこと

逞しくもなりまっせ

遠足の日のお迎えは
仕事で遅くなるお友達の子も一緒にお迎え。

いままで園外でも遊んだことはあるけれど
初めておうちにくるお友達。
彼は息子にとって保育園生活、初めてのクラスメイト。
あれからもう、4年もたつのよね〜。

先に入園していた彼。(息子は2番目入園。)
ドキドキ不安な気持ちで園を見学した際
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
新聞紙の紙吹雪できゃぁきゃぁ遊んでいました。
そんな中、お兄ちゃんお姉ちゃんを見ながら
寝っ転がって、嬉しそうに弾んでいた彼。
まだまだ一緒には遊べないけれど
一緒になって、楽しんでいるんやなぁ〜って
なんだかその光景が微笑ましくって!

そんな彼なり息子たちも
すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんクラス。

まだまだ幼く思っているけれど…
確実に、逞しく成長してるんだなぁ〜!

『夕飯前やから、「特別〜」なおやつやでぇ〜〜〜!』
と、小さいケーキとジュースを。

テンション上がって、調子乗ってきた2人。

『おやつ、もうないん?』なんつーもんだから

『ありませんっっ!!!』と、私。
親だって逞しくもなりまっせ!
c0226214_100721.jpg

プラレールしたり、海賊ごっこしたり。
保育園帰りだもんで、Tシャツ、ズボンイン!
お互い、カッコつけてポージング決めたりしてましたが
何しても笑えます…。
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-26 00:01 | こどものこと

着崩れた体操服姿

牧場に行く遠足が
雨の為、植物園へ。

『お弁当はドラえもんにして!熱出てるときのドラえもんな。
それかミニドラな。どっちも赤やねんで!』

なんていう、やっかいな…
いえいえ、的確なリクエストを頂いて!

まぁ、年3回ほどのお弁当。
リクエストは叶えてあげよう!
c0226214_13525999.jpg

いつもは準備、だらだらしているのにぃ…
てきぱきと、はりきって準備!
早々に玄関でスタンバイしてました。

…可愛いヤツめ〜!
c0226214_13533168.jpg

白の体操服に、エンジ色の短ズボン。
それに、麦わら帽子。
リュックに肩掛け水筒。

やや着崩れた体操服姿が
やけに可愛く見えた朝です。
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-26 00:00 | こどものこと

ウン十年にウン回とやらの
金環日食。

そんな大掛かりなキセキよりも
今すぐのキセキを叶えたいわぃ!
なんて、やさぐれ気分の朝でしたが

『うお!ちゃんとみれるやん!!』
『スゲェ!スゲェ!』

なんつって盛り上がる男子チームに促され、玄関へ。

部屋着やパジャマ姿の3人。

日食用レンズを順番こに回しながら覗いて。

金環の瞬間は、ほんとに環で!

やさぐれ気分もどこへやら。

いつまでも覗いていたのは私だったりして。

キセキはキセキでしかないのよね。
うん、見といて良かったぁ!

次は2030年6月1日。(北海道)
18年後。

私たちは見ているのかな?
どんな私たちが見ているのかな?
c0226214_135639.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-05-22 00:00 | 気づき・発見・思うこと

ほんと、いい季節です

お休みの日。
お友達と島の公園へ。

たくさん歩いて。
たくさん遊んで。

新緑の綺麗な中。
太陽がキラキラまぶしい中。

清々しい風が
心地よくって!

ほんとに。
いい季節です!!
c0226214_1357211.jpg

c0226214_13574615.jpg

いい木陰、みつけたね!
[PR]
by snooze_rug | 2012-05-21 00:00 | おでかけ

カラフルな世界

カラフルな飴は
カラフルな味がする!と
思い込んで!
c0226214_98418.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-05-20 06:50 | あめちゃん

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧