instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

押したら早く走れるやつじゃないけど

子供靴。
男の子には、やっぱりニューバランスが好き。
(メッシュで通気性も良いし、やわらかい!そしてなんといっても洗いやすい!)

今履いているブラウンがそろそろ小さくなりそうなので
次はライトブラウンっぽいものをチョイス。
(『スパイシーブラウン』というカラーネームがイイ!)

差し色の赤と黄色がきいています!
c0226214_10533483.jpg

『押したら早く走れるやつ(瞬足)がええなぁ~!』
なんて言い出したこのごろ。
そろそろ親の好みで選ぶのも、ぼちぼち卒業かなぁ?

しかし、キミ
園の運動会は裸足ですけど?
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-28 06:58 | クローゼット

よりいっそう、愛着!

少し涼しくなってきたので、ショートブーツを出す。

磨いて、オイルを塗って…。

10年程、愛用している
サイドゴアのショートブーツ。

友人数人とわいわいショッピング中に出会ったもの。
当時の私としても、少し奮発して買ったものなのだけれど
それもふまえて、かなりの愛着!

20代半ば。
女友達でわいわいしながらショッピングにランチ。

自分が良く行くお店とは違ったお店に立ち寄ったり
友人に意見や感想をもらって試着してみたり…。
時には大奮発してみたり、後ほど後悔してみたり…!
みんなでわいわい!

今ではなかなかできないことだけれど
あの頃の、なんというか
20代を謳歌した感じも思い出されて…
よりいっそう、愛着!なのです。
c0226214_10584742.jpg

傷がいったり、汚れがなかなか取れなかったり…
かなりくったりしてきましたが
磨いて、ソール部分を張り替えて。
もう少し頑張ってもらいましょう!
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-28 06:45 | クローゼット

ありがとう

c0226214_1212494.jpg

きょうは ふたりとも ○る(まる)です

いちにちのおわりに
そんなことばを
書いてくれた息子。

いくつになっても
なにかを
認めてもらえることって嬉しいもの。

そう、再確認させてもらいました。

認めてあげたり、認めてもらったり。

いつだって、どこだって、誰だって。
年齢や立場なんて関係なく
大切なこと。

なにごとも。
年齢や立場なんて関係なく
気づき、学ばさせて頂いております。
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-26 07:12 | こどものこと

オリジナリティ

なかなかおもしろい発想!

パーツの使い方に
オリジナリティがあります。
c0226214_12105798.jpg

上手に作ってたから写真とったでぇ〜!と
撮った写真を見せると…

『手がとれてるやん!』

あ、こわしてもたん、そこか…(汗)
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-24 07:12 | LEGO

おそるおそる

息子のレゴ台。
(かつてテレビ台にしていたもの)

作成途中のものや、作品をおいているのですが
むやみに片付けたり、触ったりすると怒られます…。

ほこりが溜まってきたので
息子がいない間に
ささっとほこり取り。
c0226214_12101129.jpg

…こわしてもたん、ばれるかな…?
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-24 07:10 | LEGO

癒し

眠る前に
絵本読みをせがまれると
極力読んであげるようにはしているけれど
疲れていたり、眠すぎたりしたらトホホ…。
(しかも、分厚い図鑑好き)

そんな時は逆に、読んでもらうことも。

ここ最近、少しずつだけれど
続けて文章を読めるようになってきた息子。

たどたどしい読みが。
一生懸命な具合が。

なんとも、癒されます。
c0226214_1025586.jpg

間違いを教えてあげたり
一緒に読み重ねると
嫌がられますが…。
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-20 07:03 | こどものこと

おさんぽ

夕暮れ前。
海沿いをおさんぽ。

今日もいちにち
おつかれさま。
c0226214_1292053.jpg

左手には拾った鳥の羽を。
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-19 07:12 | おでかけ

それぞれに、それぞれ

母と息子、3人でお出かけ。
お昼にはランチ。

結婚して、実家を離れてから約9年。

両親や弟妹。
一緒に過ごした日々の記憶や体感は
遠く、遠くになりつつあります。

くっついたり、ぶつかったり。
いろいろ過ごしたわけだけれど…。

今や私は、別所帯のひとり。

今のこの距離感というのは
とても心地良いと感じるこのごろ。

一緒に過ごす良さ、別所帯という良さ。
それぞれに、それぞれ。

そんな事を思いながら
お互い頼んだ料理を分け合って。
c0226214_1283991.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2012-09-19 07:08 | 気づき・発見・思うこと

夕飯作り

時に、めんどくさぁ〜い!と
思うことはあるけれど。

程よい集中力と、発散力と。

どちらも兼ね備えた
ある種、主婦の特権なのだ!

…そう、思うのだ!(思いこむのだ?)
c0226214_727374.jpg

そう、達成感もバツグンです。

・とうもろこしごはん
・お味噌汁
・蒸し鶏と水菜の中華風あえ
・根菜のマヨポンサラダ
・困った時の冷や奴!
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-18 07:27 | 食べもの

巨峰

息子のスイミングスクールを待っている間
少しだけ抜け出して商店街へ。
賑わっている八百屋さんをのぞく。

スイカや桃、梨にぶどう…
夏と秋の間のこの時期は、果物がたくさん!
薄あまぁい香りが漂っています。

桃太郎トマト1盛りに、巨峰2房。
ひっさげて、息子のもとへ。

満ち足りた気持ちで!
c0226214_13573830.jpg

巨峰を少し冷凍して
しゃりしゃり半凍り状態で食べるのが好きです!
[PR]
by snooze_rug | 2012-09-11 06:57 | くだもの

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧