instagramに移行中。


by snooze_rug

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

努力の成長

自転車って、子どもが成長する上での
自分で、親子で…乗り越える
ひとつの山、ひとつの努力だと思います。

乗れなくたって平気だけれど。
乗れたら乗れたで、世界がひろがるしね!

すぐに諦める&飽きる息子に
親の方が必死になったりして(笑)

『自転車くらい乗れんと、家出のひとつもできんのやぞぉ〜〜〜!!』と
訳わからんカツを入れてみたり。

いやね、そういう『可能性』や『手段』があるという
世界がね、大事なんですヨ。
c0226214_8455919.jpg


…ほんまに家出されたら泣くけどね?!
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-30 07:22 | こどものこと

みどり

自転車の練習を兼ねて
少しだけ遠出をして大きな公園へ。

みどりが綺麗で気持ちのよい季節です!
c0226214_1211465.jpg

寝そべる旦那に乗っかる息子。
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-30 07:12 | おでかけ

水分も足りなくなる季節です

気候の良い、過ごしやすいこのごろ。

梅雨の前に!
暑い熱い夏の前に!

外で遊びたい欲!

簡単なお弁当や、お楽しみのおやつを持って
保育園のお友達と近所の公園へ。
c0226214_12103778.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2013-04-29 07:10 | おでかけ

フラ

c0226214_1213684.jpg

会社のランチタイムは歳の近い仲間5人で
学生の頃のようなノリで
ワイワイ楽しくやっております。
違う職種の仲間なので
良い刺激だし、良い気分転換!

ほんと、学生の頃に友達の家に集まって
お菓子食べながらくっちゃべしてたかのように
お菓子なんかもつまみつつ。

持ってきてくれたフラポテトが美味しかったので
家でも食べてみたり!

まだまだジャンキー世代です。
(たまに胃もたれしますが…)
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-19 07:13 | おやつ

誕生日の祝いは
肉の宴(笑)
息子はなぜか餅にハマリ中。
c0226214_12142527.jpg

玉葱のユッケが美味いのだ!
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-18 06:14 | 食べもの

アニバーサリー

この4月は
結婚10年目だったり…
勤続10年目だったり…
誕生日があったり…
アニバーサリー月間!

節目を感じて、いろいろと
自分のことや、習慣など
慣れで手を抜いてしまったり
いい加減になってる事なんかを
見直してみたりして。
少し背筋が伸びます。
c0226214_12123874.jpg

節目の祝いを機会に、財布を新調。

今まで使っているサイフのタイプが
容量がたっぷり入る仕様で
ついついカード類やらレシートでパンパンに…。

今回はかなりコンパクトなものを選びました。
入れ物をコンパクトにすれば、その容量に合わせて
自然とスッキリとなるだろう、と。

頭の中や、家の中や、仕事のデスク周り…
全てに通じる事かな?という
心構えの意識のあらわれとして!
(そのことを忘れないツールとして?!)
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-17 06:12 | 雑貨小物

ニンジャ

息子がずっとはまっているLEGOのニンジャゴー。

周りではまっている子がいないので(笑)
もくもくと遊ぶのに満喫してましたが…

ようやく男の子同士、正しい(?!)
遊び方をしておりました。
c0226214_12135868.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2013-04-04 07:32 | こどものこと

男の隠れ家

保育園のお友達が遊びにきてくれました。
くる前にテントをだしてくれ!とせがまれていたので
組み立ててあげると(若干めんどう・笑)
『ひみつきち』と書いた紙をテントに貼っておりました。
c0226214_12134568.jpg

ジュース持ち込んで
男同士の飲み会?!です。
ええなぁ〜!
[PR]
by snooze_rug | 2013-04-04 07:13 | こどものこと

春色気分

4月!
大好きな季節!

足下も軽やかに。
c0226214_14133494.jpg

[PR]
by snooze_rug | 2013-04-01 07:14 | クローゼット

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧