人気ブログランキング | 話題のタグを見る


instagramに移行中。


by snooze_rug

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手と配慮と

実家でのんびりとすごした日曜日。
お互い、気持ちよく泊めたり、泊めてもらったりするには
親子と言えども、最低限の配慮は大事だ!と思うので
家事に関してはできるだけ私もするのだけれど
家の中に女が二人いると、本当にはかどること!はかどること!
テキパキと片付いて、スッキリ!

とは言え、久しぶりにダラダラまったりもしたい〜!と
母が外出中、一段落してフローリングでごろごろしていると
工作作業にノッっている息子。
箱に屋根とか作って、基地みたいな飛行機を作成中の様子。
それに使いたいらしく、ウルトラマンを描いてくれ!とせがんでくる息子。
ええ〜、今、そういう気分ちゃうねんよなぁ〜…って思いつつ
見本ないと描けんで〜…なんてブツブツ言ってたら
チラシの中にウルトラマンディナーショーのチラシを発見!
ちょうどいいやん!とチラシやら段ボールの裏に描いてあげると
私の方がノッてきて、適当ながらも真剣に。
って、気づいたらもう飽きてる息子。

うわぁ〜、子どもって…勝手やのぅ〜!

そんなこんなの最中、祖母から電話。
最近持ち出した携帯電話。
なにやら変なメールが来るとのこと。
『寂しい人妻に朗報、仕事斡旋…』みたいなメールを
まじめに読み出して説明してくれた祖母。
いやいや!もう、削除しとき〜!と話の途中で言うと
削除の仕方がわからへん、とか。
説明もめんどうくさくなった私だけれど、簡単に説明したつもりが
分からなかったのか、もう分かったのか
面倒になったのか…なんか話の途中っぽいタイミングで電話を切る祖母。

うわぁ〜、年寄りって…勝手やのぅ〜!

けどまぁ〜、私もどこかできっと勝手をしているはず。
勝手があって、配慮があって。
そんなんで成り立っているものね。

息子の作品物。
処分したりするのは、母の勝手だよな…。
なので、写真にはおさめときます。はい。
勝手と配慮と_c0226214_6231389.jpg

by snooze_rug | 2011-07-26 06:25 | 気づき・発見・思うこと

カテゴリ

全体
ごあいさつ・節目
食べもの
くだもの
やさい
おやつ
あめちゃん
手作りおやつ
食器棚
こどものこと
遊び
おでかけ
散歩
クローゼット
雑貨小物
音楽・映画

絵本
LEGO
気づき・発見・思うこと
写真
見た夢
手作り
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧